#31 量より質⁉️バカ言うなよ‼️

◉知識×行動=結果

当たり前ですが、知識100でも行動が0なら結果は0です。その逆も0です。
そこそこ事業が上手くいきだすと、言い方を選ばずに言うと、行動より知識の勉強や小手先のテクニック、楽な方楽な方へ進むのが人間です。自分に甘く、現状に満足するわけですね。
ただ、現状維持は衰退と一緒です。

今回はそんな”行動力”
についてのコラムを書きます。

まずは、私村島のTwitterを例に話していきましょう。
1月末にアカウントを開設し、2月に入って本格的に動き出しました。
2月1日朝の時点でのフォロワーはたったの45人。
そこから本日3月1日19時半時点でのフォロワーは1090人です。1日で37人増やしています。

また、今日までの総ツイート(リツイートやリプライを含む)は1510です。
これは1日に53.9ツイート、1時間に2.2回は何かしらTwitterでアクションを起こしていることになります。
いいねは別で毎日200いいねをしています。

フォロワーの質ですが、数十人だけはフォローしたら必ずフォローバックしてくれるフォローバック専用アカウントがいますが、それ以外は基本的にはきちんとした人と繋がっています。3日以上ツイートのない死にアカウントは0人です。プライベートでの友人は0人です。
また、1090人全員に何かしらのDMを送っているので、DMを送っていない人はいません。
1090人全員と繋がっているわけです。(返事のない人は5%未満)

そして、個人総研のHPこそ載せてはいるものの他に一切会社や事業の話はTwitterではしていません。
それなのに少しずつ個人事業主さんの悩み相談などがDMで来ます。
私は出口を皆さまが使っている個人総研のオンラインサロンにしていますので、目的はブレていません。

何が言いたいかと言うと、圧倒的な行動量。量の話です。
Twitterが事業に繋がるのか⁉️
今更Twitter⁉️効率悪くないか⁉️

そんなこと考えている暇があったら、やれ‼️と言う話です。
とは言え、皆さまお忙しい事業主。
何をどうしたらいいのかは、明日以降で話します。

#32 自分に期待するな‼️

まず何をどうしたらいいのか
簡単です。
“何をどうしたいのか”
を決めてください。数字も入れて具体的にです。

◉年間売上げを〇〇円上げたい
◉年間利益を〇〇円残したい
◉年間〇人の新規顧客を増やしたい

などです。
それを決めたらどんどん細かくしていってください。

◉月間売上げを〇〇円上げたい
◉月間利益を〇〇円残したい
◉月間〇人の新規顧客を増やしたい

次は週間、1日、1時間、1分、1秒
とどんどん細かくします。
掲げた目標達成のために必要なことならとにかく質は考えずに量をこなしてください。何でもやれることは全てやってください。
極端ですが、一度1ヶ月でも良いからやってみてください。

そうすると、
自分がいかにサボってるのかがよくわかります。笑

皆さん目標を掲げるところまではやります。
月間目標まではやります。
けど、自然消滅していくのは、もっと細かく自分の行動を分けて、見える化をしていないからです。

ここで1つコツを言うと
『ちょっとだけ楽な目標をたてる』
と言うことです。
よく、手の届くか届かないかくらいの目標を、と言いますがそれはこの簡単な目標を何度もクリアして、成功体験や実験を終えた人間がすることです。

いつも妥協したり、失敗する人間は、自分の価値を高く見積り過ぎです。
今までそうやって自分を信じて何回裏切られてきましたか?
ダイエットが続かなかったり、読書や新しいものが続かない人はこの傾向にあります。

クリアしたい目標を少し低めに設定して、たまにはサボりながら、その代わりやれる限り行動量を最大化する。

そうして、成功体験を積み上げ、自信を身に付けて、掲げた目標を達成すれば良いわけです。
逆に、低めに設定した目標すらクリアできなければ、諦めてください。あなたは終わりというわけなので、あとは衰退していくのみです。笑

#33 💰楽して稼げます‼️💰

まず、このタイトルを見てどう思ったのか、素直に自分に問いかけてみてから読んでください。

今日は、過去の私を含めた
すぐ騙されるバカについて話したいと思います。 

世の中には黄金色、虹色、そんなキラキラした情報が書籍、YouTube、ネットにたくさんあります。

そんな情報にいつも踊らされるバカにならないように、自分へのいましめ、皆様への警告、を込めて書きます。

まず、最初にネットやYouTube、そこまで認識がない人からの上手い話や、上手い儲け話は絶対に存在しません。
ほぼ100%です。
よく考えてみてください。
皆様が今の収入や立場にいくまでに、どれほどの努力や苦労をしたでしょう?

そんな時間をかけて積み上げたものを、一瞬で超えるようなものなんてあると思いますか?あってたまるかー‼️ですよね。

そうです、世の中楽して稼げることなんてあり得ないのです。
コツコツ努力をして、血も汗も涙も流して、少しずつ今の状態に、立場に、器を、作り上げていくものです。
お金稼ぎに近道など存在しません。

確かに世の中にはお金でお金を増やしたり、億と言うお金を動かす人たちはいます。ただ、その人たちは私たちよりももっと努力や修羅場をくぐり抜けて来たのでしょう。

そんな命がけの知識や情報…
そんな情報が私たち一般人に入ってくるわけがないですよね?
犯罪を除いて、価値が上がる不動産、価格が上がる株、そんなものは私たちの耳に入った時点でもう既に腐り始めています。

自分は大丈夫だと思っていても、悪いネットワークビジネス、ポンジスキーム、詐欺、が減らないのは、まだまだ多くの人が引っ掛かり、騙されているからです。

明日はもう少し具体的に対策について話していきます。

#34 だまされない秘訣教えます🔥

🔴自分と他人をすぐ比較しない
比較して、それをパワーに変えるならOKですが悲観的になり、自信を無くしてしまう、羨ましいと妬んでしまう、そんな人がたくさんいます。
自分を肯定化するために、自信のなさを誤魔化すために、必殺技や裏技に飛びついて、焼き殺されてしまいます。
どこまでいっても自分は自分、全力で可愛がって受け入れてください。

🟡成功者(他人)の真似をし過ぎない
お金持ちの知人、芸能人、どこかの社長、そんな人たちの真似をしようと物や情報を買ってしまうことがあります。あなたはその人ではありませんし、表面上だけしか見えていません。
そんな上辺だけの判断や決断は辞めましょう。そんな人とは関わらないようにしましょう。
きちんとその人の中身や、お金儲けの中身や仕組みを理解してから真似してください。
どこまでいってもあなたはあなたでしかありません。

🔵人を信じすぎない
信じることは大切です。
信じてほしければ、まず自分が信じることも必要です。ただ、全てを疑わずに信じると、悪党のカモになります。
相手がどうであれ、自分の中の信念を貫いてください。
信じる心、疑う心、両方が必要です。
軽く疑って、軽く信じるくらいで良いでしょう。

🟣嘘ものに魅了されない
今から言うことは、決してブランドの悪口ではありません。
ヴィトンのバックを持ち、グッチの帽子を被り、モンクレールのダウンを着る…。本当に好きなら良いのですが、周りに見栄を張るために無理をして買っている人たちがたくさんいます。
こんな中身貧乏には惑わされないでください。
着飾って演じても嘘ものはどこまでいっても本物には勝てません。

人と比べて悲観的になったり
隣の芝をいつも青く見てたり
嘘ものに魅了されると
焦って変なものに手を出します。
少し疑いの目があっても手を出してしまいます。楽な方へ逃げます。
そして、結果、大損します。
自分が一番最初に感じた違和感は大切にしてください。
楽な道はありません、地道にコツコツいきましょう。

#35 ⚠️このコラムは絶対読むべき⚠️

このコラムは、キングコングの西野さんの発言を多く引用しています。
めちゃくちゃ面白いのでぜひ‼️‼️

弱者がチャンスを勝ち取るには…

いくら能力を高め、準備万端でも、
現実問題【弱者】にチャンスはほとんど巡ってきません。
チャンスを与える側もビジネス。
結果を求めているので、チャンスはいつも【強者】にやって来ます。

では、弱者はどう戦うか…
 
『過去の弱者』が、どうチャンスを引き寄せたのか?
2つほど面白いエピソードを。

🌸ディズニーランドを誘致した「オリエンタルランド」

当時『ディズニーランド』の誘致に向けて動いていたのは、オリエンタルランドと、三菱グループ(三菱&東宝連合軍)

三菱グループは富士山が望める絶景スポットを用意し、ディズニーサイドにアタックします。

対するオリエンタルランドが用意したのは千葉の埋め立て地。
オリエンタルランドの切り札は「都心から近い」の一枚だけ。
かなり分が悪いです。

しかし、結果は皆さんご存知のとおり、オリエンタルランドに軍配が上がります。

この「天下分け目の一戦」で、明らかに分が悪かったオリエンタルランドの動きは勉強になり、目から鱗です。
 
ディズニーの視察団御一行様を、東京から舞浜にお連れするバスでは、移動時間を少しでも短く感じさせる為に、一流シェフの料理をふるまいます。

圧巻は「マジックボックス」と呼ばれた小さな小さな冷蔵庫。

オリエンタルランドのスタッフが、「お飲み物は何になさいますか?」と視察団に聞きます。視察団の目から見えるのは小さな小さな冷蔵庫。
「何がありますか?」と質問する視察団に「何でもありますよ」と答えるオリエンタルランド。
「ならば」と、(少しイジワル心で)視察団の面々が各々好きなお酒を注文したところ、あの小さな小さな冷蔵庫から出てくる出てくる。
視察団が注文したお酒が全て出てきたそうです。

これは、冷蔵庫に細工をしていたわけではなくて、オリエンタルランド側が、事前に、視察団の視察をしていて、お酒の注文パターンをリスト化していたそうです。

🌸天才興行師・小谷正一
小谷は、フランスのパントマイムの第一人者マルセル・マルソーを日本に招き、公演をおこなった時に、マルソー夫妻の買い物に部下を一人同行させます。

その際、小谷は「婦人が買い物をする時に、必ず迷ってどちらかを選ぶ。そこで迷って諦めた方を全て買っておけ」と部下に指示を出し、帰国の日の空港で「婦人が迷って泣く泣く諦めた商品」を全てプレゼントしたそうです。
その一件で、マルソーは「小谷の招きなら、いつでも日本に来る」という約束をします。

どうでしたか?
大成功をおさめた人も、初めは何も持たない弱者でした。
しかし彼らはチャンスに備えて常に準備をし、そして、利害関係を超えた【惚れさせる】という行為でチャンスを引き寄せました。

そして、この【惚れさせる】という行為は才能やセンス、感情ではなく、綿密に計算され、研究された努力の結晶だと言うことです。

あなたがビジネスパートナーを選ぶ時、まず最初に何を考えますか?
“この人と組んで、自分に何の得があるのか?”こんな損得勘定かと思います。

この時、弱者に【得】なんて用意できません。
弱者は【惚れさせる】ぐらいしか、方法はありません。

これは本当に甘く見積もらない方がいいです。
今のインターネット社会は一極集中です。弱者は切り捨てられ、強い人に人が集まり、より強くなります。

そんな中、生き残り、勝ち上がろうと思うのであれば、弱者だった先人から学ぶ部分がたくさんあると思います。

ちなみに、月曜日1090人だったフォロワーは今現在1331人。
1週間で241人。

これだけ多くの人と繋がれるSNSは経営者として無視出来ませんよね。
お客様になる、取引先になる、色んな可能性がありますね。

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